パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

私の悩み

 

8月末から勤務している田寺教室の西山です。 

働くようになってから悩んでいることがあります。

生徒さんから電話がかかってくると、2人に1人の確率で留守電に間違えられます。

私が電話に出ると、

生徒さん:「(沈黙)…ああ!留守電かと思った!」

 

前職から、電話は「元気よくハキハキと」を心がけていて、今も同じように対応しているのですが、

何人もの方に言われるので、他の先生にもどこがそう聞こえるのか、気を付けてもらっています。

そばで聞くとそんなことはないそうで、「電話だと留守電に聞こえるのかなぁ…」と不思議そうです。

 

最近は、生徒さんの声を聞くと誰なのか分かるようになったので、私のほうから「○○さんですね?」

と言うようにしていますが、たまにしか掛けてこられない生徒さんもいらっしゃるので、

どうすれば人間らしく聞こえるか、試行錯誤が続いています。

 

田寺教室

Categories: 未分類

1件のコメント to “私の悩み”

  • たみやん より:

    人間らしくって、表現が面白い!
    私が電話をかけたとき、西山さんに当たったことがないな~
    今度電話した時に、私も留守電?かどうか聞いてみますね!(^^)!


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク