パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

三田・篠山バス旅行

12月も残りわずか、年の瀬も押し迫っていますね。

年賀状作成や年末は早めに回数をこなしたい方が多々おられ、一日中沢山の生徒さんに来ていただいて、12月は忙しい日が続いていました。本当にありがたい事ですが、後になって目が行き届いていないところがあったかもしれないと反省しかりです。子供たちが冬休みに入ったせいか、教室の忙しさも落ち着いたところで12月3日の旅行を思い出しながらアップしています。

恒例たつの教室のバス旅行は総勢18名、今年は近場で三田・篠山方面になりました。ホントは今年は思考を変えて「なんばで吉本新喜劇を観劇するツアーはどうかな?」と画策しておりましたが、旅行会社さんに問い合わせると吉本は半年前から予約しないとダメだそうで、あえなく却下となりました(´;ω;`)ウッ…

皆さん、長時間移動は辛いとのことで、今年は近場で体験型旅行となりました。キリンビール工場見学、フルーツフラワーパーク、リニューアルした道の駅、篠山で土ひねり体験です。皆さん「連れて行ってもらえたらどこでもいいよ」と嬉しいお言葉をいただき計画したのですが…

たつの教室はお料理だけは毎年こだわってランクは下げないようにしていますが今年は評判はイマイチ。皆さんお食事を一番の楽しみにされてるので申し訳ない気持ちでいっぱいです。でも宴会は新たな宴会部長Oさんが盛り上げてくださって楽しかったですよ!

ホエールはパソコンだけではなく、イベントも皆さん楽しみにされていますよね。皆さんの貴重な時間を一緒に過ごすので、ホエールの旅行は楽しかったな。また来たいなぁと思っていただけるよう来年も頑張って企画します。PhotoGrid_1512377215588

 

 

 

Categories: 未分類

1件のコメント to “三田・篠山バス旅行”

  • たみやん より:

    吉本新喜劇、楽しいみたいですよ!私も一度行ってみたいです。
    テレビでしかしりません(;^ω^)
    お料理の評判がもう一つだったようですが、来年もっとおいしいものを食べに行ってくださいね!
    来年は吉本新喜劇?


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク