パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

こげぱん

野里教室 石野です。

お料理上手のK様から手作りのカレーをたくさん頂きました。(ライス付き)

とっても美味しいです。ありがとうございます!!!

最初はそのままカレーライスとして頂いていたんですが、ライスも無くなったことだし、

お料理の得意な野口先生が時々アレンジをしてくれるようになりました。

(本人曰く、No 味見だそうです。でも美味しいんですね、これが。)

で、この日はカレーdeパングラタンを作ってくれました。

こげぱん3

レシピは

  1. 一口サイズにカットして香ばしくトーストした食パンをお皿に盛ります。
  2. 野口先生がアレンジしたカレーと、とろけるチーズをのせます。
  3. オーブントースターでチーズがとろけるぐらいに焼き上げます。
  4. 飾りにトーストしたパンの耳をさします。

お昼の時間になって調理を開始してくれたのですが、最後の時間の生徒様とレッスンが終わってからも

お話が盛り上がってしまって、気が付けば、パンがこんなことにxxxxx

こげぱん2

 

 

完璧なこげぱんです。

 

 

 

こげぱん

 

 

耳なんて100%カリッカリです。

炭です。

 

 

 

奥のキッチンで野口先生が叫び声を上げるので「なんだろう?」と見に来てみるとこの有様です。

あんまりに面白かったので、写真を撮ってしまいました。

落ち込みながら再度作ってくれたカレーdeパングラタンはめちゃくちゃ美味しかったです。

これまた食べるのに一生懸命になり過ぎて、残り1/3程になってから「あっ!」となったので

出来上がりの写真はありません。トホホ。

野口先生、次はちゃんと写真を撮るから また美味しいカレーdeパングラタン作ってね❤待ってるよー :mrgreen:

野里教室

石野

Categories: 未分類

1件のコメント to “こげぱん”

  • たみやん より:

    パンが真っ黒ですね~(>_<)
    でもカレーdeパングラタン、美味しそうな名前です。
    今度、このレシピ試してみます!野口さん、ありがとう~~~


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク