パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

電車で忘年会

11月最終の日曜に佐用教室で忘年会をしてきました。
毎年どこでするかをスタッフで迷いながら決めるのですが、

今回はありがたいことに生徒様から「ここで忘年会しない?」とお誘いを頂き、
貸切列車での忘年会となりました。

DSC00533 - コピー
智頭急行イベント列車!
これで佐用~智頭間を往復で約4時間ほどで開催しました。
立案から企画まで携わって下さった名誉駅長Hさんありがとうございました。

お弁当も、どうせなら生徒様にお願いしよう!と図々しくも仕出しをされている生徒様達にお願いし、ご用意して頂きました。

IMG_0564 - コピー

個人的には、田舎巻きが大変美味しかったです。
Iさん、Oさんありがとうございました!

そしてまたしても、岡山の方まで行くのだったら、生徒様にガイドをお願いしよう!という事になり、図々図々しくも以前、美作市で観光案内をされていた生徒様に現地での案内をお願いしました。

美作市は大河ドラマの「武蔵」が放映されていた時にはゆかりの場所として多くの観光客が来られたそうです。

IMG_0603 - コピー

こちら製作費1億円越えの宮本武蔵象
ご案内して頂いたSさんの説明は、めちゃくちゃ上手い&面白いです。
いつの間にか知らない観光客の方も交じって説明を聞いておりました。

あっという間の4時間で、時間がすぐに過ぎてしまいました。
今回の忘年会は、生徒様ありきの忘年会で助けてもらいっぱなしでした。
普段は時間帯の違う生徒様同士も仲良く話されていて、とても嬉しかったです。

夏は貸切ビール列車してるそうですよ、と伝えると一部のノリノリになっているので来年の夏にでも考えてみたいと思います。

佐用教室 清水

Categories: 未分類

1件のコメント to “電車で忘年会”

  • たみやん より:

    貸切電車で忘年会ですか!素敵な企画ですね。
    今回の忘年会、生徒さん達に助けてもらってよかったですね。
    夏は、貸切ビール?清水さん、飲みすぎないようにね(^_-)-☆


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク