パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

知ったかぶり

今日、元生徒さんより、復学はがきが届きましたとの電話がかかってきました。

「〇〇先生ですか? 〇田チヨコです。覚えていますか?」

・・・??? 「(誰かな???覚えてないとも言われんしな・・・)
はい。覚えています。お元気ですか???」

と答えてしましたが、お話を 聞きながらも頭のなかでは「誰やろ????」とぐるぐる回っていました。

来週の火曜日から来られるとのことで、電話を切った後、すぐにはがきのリストを見て、やっと思い出しました。

「〇田キョウコさん。キョンキョンや(*_*;」

私の聞き間違いでした。

〇田さんは、教室が開校して最初のほうの生徒さんで、5年ほどホエール通ってくださっていました。パソコンも変わってわからないのでもう一度習いたいとのことでした。

たぶん、〇田さんからしたら、私が覚えていないということがバレバレだったと思います。来週来られた時に、きちんと聞き間違いで知ったかぶりをしたことを謝ろうと思います。

 

今回の復学はがきは、ターゲットを、退学者の方が辞められた時は60歳未満だったけど、今は60歳代になっておられる方に絞りました。その中から厳選して43名の方にお送りし、今日の1件を合わせて2件問い合わせがありました。

片づけをしていて、ある元生徒さんを思い出し、その方が教室辞められるときに
「今度60歳になったら無制限コースで戻ってくるわ!!」
と言われたのを思い出し、何人か言われてたな~と思い、ほとんどが社交辞令なのだろうけど、一度やってみようと思ったのがきっかけです。

そのきっかけになった方は、宛先不明で戻ってきました(*_*;

今日の〇田さんは、ホエール通っているときはまだ50代だったけど、今は60代で、無制限コースのことなども聞かれたので、狙い通りの方が戻ってこられました。

〇田さんは、在校中、お孫さんと共にバーベキュー大会や旅行などにも参加してくださっていた方なのでまたたくさん思い出話もできて楽しみです。

Tatsuno

 

Categories: 未分類

1件のコメント to “知ったかぶり”

  • たみやん より:

    復学ハガキ、反応があったよかったですね。
    また定期的に復学ハガキ出してください(^_^)/


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク