パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

レゴ

ロボット製作に夢中になるMさんです。

今度は象が作りたいから、説明書を出しといてな、とリクエストされたものの、

二人とも説明書の出し方が解らず・・(*_*)

DSC03817

仕方なく、ノートPCをお渡しして、

「ここクリックして、ここクリックして・・そしたら、説明書出てきますよ。」

「どこやって?あー、ここかいな。はいはい。ほな、もうええで。」

とかなんとか会話をしながら、ダウンロードしたデータをそのまま見て、製作していただきました。

DSC03818 ← 没頭中

相当楽しいようです。余程好きと見ました。

おもちゃ病院のボランティアをされているIさんにナンパされてました。

「おもちゃ修理のドクターになりませんか」と。

うまくいけば新たな輪が広がっていたのかもしれませんが、うまくいかず・・。

 

そんなこんなの日々の中、早々としあがりました。\(^o^)/

象は、またそのうちや、これ(レゴ)は大人のおもちゃやな、とのことです。

DSC03821

今度はプログラムに挑戦されるようです。( ^)o(^ )

授業中も、ノートパソコンを置いたままずっと遊んで(本人いわく)くださってるので、周りの人たちも休憩中に

「なになに?」「それ何つくっとん?」「なんや面白そうやなぁ」

などなど興味津々の様子で、Mさんと

「前のやつ、もうできたん?」など休憩室でお話しされています。

今度またこのレゴくんが動き出したら、みんなも楽しんでくれると思います。

Mさんよろしくお願いいたします\(^o^)/

 

三木教室

 

 

Categories: 未分類

1件のコメント to “レゴ”

  • たみやん より:

    レゴ、Mさん夢中ですね~
    シニアの方にあまり興味を持ってもらえなかったので、嬉しいです。
    レゴの講義、Mさん講師で出来るかな~?


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク