パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

熱出るで

野里教室 石野です。

とても優しいN様。

いつもニコニコしていて、困ったことがあるとすぐに相談に乗ってくれます。

健康器具のステッパーのアームバンドがちぎれてしまった時も「直したげよう。」と持って帰って、

わざわざ新しいロープを付けてくれました。

そんなN様なので、レッスンが一段落して休憩時間になっても

なかなか休憩スペースに来られない生徒様がいたら声を掛けてくれます。

「Tさん、あんまり根詰めたら熱出るで。」

「あかんで、Hさん。熱出るから休憩しよう。」

初めて聞いた時、すごくユーモアがあってなんて素敵な誘い方なんだろうと思いました。

集中してパソコンを見ていると、目も疲れますし肩も張ります。

1レッスンが終わったら10分ぐらいは休憩して目や頭を休めてもらいたいなーと思うのですが、

集中されている時にはなかなか声を掛け辛いものがあります。

でもN様のお蔭で、自然に楽しく休憩しましょうと声を掛けられるようになりました。

これからもN様の笑顔やユーモアをお手本にして、生徒様を楽しく休憩にお誘いしたいと思います。

野里教室

石野

Categories: 未分類

1件のコメント to “熱出るで”

  • たみやん より:

    Nさん、本当にありがとうございます。
    野里教室だけでなく休憩をされない方は、ほかの教室にもおられます。
    授業の後休憩を取るのは、目の疲れを取ったり、生徒さん同士のコミュニケーションを取ってほしいということもあります。
    10分間の休憩を取り、リフレッシュしてからもう一度授業を行ってほしいです( ^)o(^ )


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク