パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

風邪

先日、風邪をひいて少しせきをされていた生徒TさんとNさん(マスク着用)が、教室に来られていました。

生徒M氏は、ご本人に面と向かって「まだ風邪をひかれているのですか? 治りかけたころに他人にうつすのですよ!」と話されて、午後からの授業をうけることなく教室を後にされました。

私自身も少し前に風をひいていたので、フォローする言葉も見つかりませんでした。

以前、生徒H氏からも年配の方は免疫力が低く、いろんな持病をもっているのだから、気を配ってほしいとお願いがありました。

実際、私たちが風邪で教室を休むことは難しいので、普段から体力をつけ、自己管理をしっかりしていこうと改めて思いました。

 

安富教室:藤原

Categories: 未分類

1件のコメント to “風邪”

  • たみやん より:

    この季節、風邪やインフルエンザにかかる方がいますね。
    部屋の換気、温度調整を忘れずにお願いします!
    と言っても自分も風邪ひいてるんですが(>_<)


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク