パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

モスキート音?

野里教室 石野です。

先日、会社の健康診断がありお休みをさせてもらいました。

翌日教室に来ると野口先生からのメモが机の上にあります。

「No.003のパソコンから異音がします。見たのですが理由が分からないので石野先生も見てください。」

異音~?なんだろう?と思いながら電源を入れてみましたが何にも聞こえません。

調子が悪かったのかなぁと思いながら特に問題なく動いているのでそのままにしておきました。

野口先生と2人そろった日に「問題なかったよ。」と伝えたのですが、

電源を入れた途端に野口先生が「えー!先生むっちゃキーンて音がしていますよ。ほら!!」と言います。

そのパソコンの傍にいると頭が痛くなるぐらいだそうです。

ごめんなー、野口先生。私には全く聞こえないわ。

野口先生は、生徒さんが近くで聞いていて具合が悪くなったりしたら困るので直さないといけないと言います。

そりゃそうだ。よし、分かった。生徒さんに聞いてみよう。と言う事で、皆さんに聞いてみました。

案の定、生徒さんにも聞こえません。野口先生以外、誰一人その音が聞こえないのです。

生徒さんから「耳鳴りちゃうん?」「何か憑いてるんちゃうん?」「ストレスちゃうん?」と散々な言われようです。

コンビニエンスストアではたむろする若者を撃退するためにモスキート音と言われる

若者にしか聞こえない高周波音を発する機械を設置しているところがあるそうです。

一度自分に聞こえるか試してみたいと思っていたのですが、まさか教室で試すことになるとは思っていませんでした。

おまけに自分の耳の老化を、もう若くないという事実を、こんな形で突きつけられるとは思ってもいませんでした。

(分かってた!分かってたけど!!!)

まぁそういう音がしているという事は、何かしらパソコンに負荷が掛かっているのかもしれないです。

一度分解して掃除しようと思います。

ただし、自分では直せたかどうか確認できません。(←これが一番困る。)

しょうがない。野口先生確認よろしくね。

野里教室

石野

Categories: 未分類

1件のコメント to “モスキート音?”

  • たみやん より:

    私も健康診断、耳は引っかかります。
    これも歳かな~
    石野さん、老化は徐々に来てますよ~不老不死の薬があれば、私も飲みたい!(^^)!
    音の確認は、若い野口さんに頼みましょう!


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク