パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

スローステップ運動 その後・・

三木教室です。

休憩室に置いていたステップを入口付近に移動させたところ、ちらほらとステップ運動をされる方が増え始めました。(^_^)

・・と言っても、2~3回で止めてしまわれる方ばかり。10分どころか、1分も続きません。(T_T)

どうしたものかと自分でもやってみるのですが、単調な動きに、すぐに飽きてしまいます。

で、以前に、私、これ知ってる!ダンス教室で使ってるよ!と話されていたEさんの言葉を思い出し、

Eさんの前でステップを使い、体操?ダンス?教室で、こんな風にするのよ。と教えてもらいました。

↓ こんな感じ。

腕は体の横に腕は横に

身体はまっすぐのまま。ステップの上にいるときに、両腕を身体の横に持ってきて、胸を開くそうです。

上がったり下りたりをしながら、これを15分くらい繰り返すのだとか。なかなかハード。(・・;)

身体はきしみましたが、動きがプラスされたことで、楽しくなりましたし、姿勢が良くなる気がしました。(*^_^*)♪

これだけにとどまらず、ステップの上で両腕を上げて身体を反らす。脚を反らすのをプラスする、など。

腕は上に腕を上に

色んなバリエーションをそれぞれに15分くらいされるようで。

楽そうにされるので、私も真似てみましたが、へっぴり腰になったり、パタリロみたいになったり・・(@_@;)

へっぴり腰パタリロですか?

身体が動いてしまいます。意外に難しかったですが、一緒に楽しむことができました。

笑いをとるともりはなかったのに、Iさんに、下手くそ~!と、ゲラゲラ笑われてしまいました。(^_^.)

教室内で少しずつ広めていこうと思います!

皆さまも是非お試しあれ。(^_-)-☆

 

 

 

Categories: 未分類

1件のコメント to “スローステップ運動 その後・・”

  • たみやん より:

    パタリロになってるね(笑)
    一つのステップで、色んなことが出来るんですね。Eさん、情報ありがとうございます。
    体を動かすことはいいことなので、スタッフも昼休みに運動してください!(^^)!


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク