パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

USBメモリーのフタ

 

レッスンで使用するUSBメモリーですが、使用しているうちにフタを紛失してしまう方がいらっしゃいます。

 

 教室に忘れていた場合は保管しておき、次回来られた時にお渡しできるのですが、
どこで紛失したか分からず、運悪く見つからなかった場合にはこんなものを作ってお渡ししています。

 1    2

印刷ミスをした裏紙をメモ用紙のサイズに切って使用しているのですが、
それを折りたたんでくるくるとUSBメモリーに巻いてから、セロテープで固定し、
USBメモリーのフタの出来上がりです。

 

不思議な事に、このフタをなくす方はいないのです???(笑)

 

田寺教室

 

Categories: 未分類

1件のコメント to “USBメモリーのフタ”

  • たみやん より:

    USBメモリーのフタ、私もなくしたことあります。
    コピー用紙で撒いたこのフタ、なくす人はいないとは(笑)
    ちょっとした工夫で、いいものが出来上がりますね。


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク