パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

LANケーブル

 

ワードでオンライン画像を挿入するために、ご自身のノートパソコンにLANケーブルを
差し込もうとされた生徒さんから「ケーブルを差すところがない」と・・・。

 その方は最近VistaからWin10に買い替えられた方です。

 OSが変わって、操作方法が違う電源の消し方や保存の仕方、ワードアートやオンライン画像の部分を
少し学習し直してから、
VISTAの時に勉強中だったワードでアルバムへ戻ろうと思っていました。

 「そんなはずは・・・」と確認したところ、どこにもLANケーブルを差す部分がないのです。
ご自宅のインターネットは無線の為、LANケーブルを使う事がなく、教室ではじめて気が付きました。

 まさかの事態に一瞬戸惑いましたが、とりあえずは画像の挿入だけだったので、
オフライン作業でパソコン内の画像を挿入できることをお伝えし、急いでインターネットで
調べてみると、そういった機種もあるそうです。

これからそういった方も出てくること考え、 早速USBLANアダプタを購入しました。

1

 

田寺教室

Categories: 未分類

1件のコメント to “LANケーブル”

  • たみやん より:

    LANケーブルのないパソコンってあるんですね。
    初めて知りました(^_^.)USB-LANアダプタの画像も初めて見ました。
    色々と勉強になります!(^^)!


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク