パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

11月 2nd, 2016

今日のM様

野里教室 石野です。 野里教室のムードメーカ、M様。今日は少しお疲れ気味だったようです。 教室へ来る前に卓球をして来られたそうです。 (卓球が好きな方たちで卓球サークルを作られているそうです。) で、今日のレッスンはエク …Continue reading →

Posted in 未分類 | 1 Comment »

レゴロボットその後...

先日組み立てが完成したレゴロボットに、F先生がアームが動くプログラミングを入れてくれました!! 休憩机の上に置いていると、皆さんとても興味を持ってくださり、お菓子を取れるようにボタン操作を教えると「わぁ~取れた!取れた! …Continue reading →

Posted in 未分類 | 1 Comment »

生徒さんが生徒さんを説得!?

今朝、ちょっとした事件がありました。 先月モニター入会した方(70代女性)が「私ついていけないから辞めるわー」と言い出し、なんとか説得を試みようとしていたところ、周りにおられた3人の生徒さん方が一緒に引き留めてくださった …Continue reading →

Posted in 未分類 | 1 Comment »

平福探索決行!

世間はハロウィンで賑わっておりました31日、佐用教室では以前言っておりました佐用町平福散策を決行致しました(*^_^*) 前から、「古民家を改装した美味しいお蕎麦屋さんがあるよ」と聞き及んでおりましたので、お蕎麦に釣られ …Continue reading →

Posted in 未分類 | 1 Comment »

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク