パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

金魚

金魚を飼い始めた三木教室です。

DSC03410

らんちゅう、という種類の金魚で、普通の金魚と違って、少し丸く、ころん、としている体つきが

特徴のようです。

今はまだ成長途中だけど、もっと大きくなると、

頭がでこぼこしてくるようです。そのでこぼこした姿を愛でるのが楽しみの一つなのだそう。

持って来てくださったKさま、毎回、レッスンに来られるたびに、水槽のらんちゅうを

愛おしそうにながめていらっしゃいます。(*^_^*)

金魚の好きな生徒さまにも可愛がってもらっています。

・・しかし、飼いはじめて解ったことですが、なかなかに激しい?気性の持ち主のようで。誰に似たんだろう・・。

砂利をついばんで、吸っては吐きだし、吸っては吐きだし、楽しそうに?遊んでます。(>_<)

シーンとした授業中に、彼ら、彼女らの、遊んでいる音が響きます。

ご飯をあげているのに、傍に行くと、口をパクパクさせて、もっともっと、とおねだりしてきます。(^_^.)

可愛いです。

野里教室に行く頃には・・。いやいや考えないでおこうかな。

元気に育ってね。(^_-)-☆

DSC03412

↑ 砂利で遊ぶ らんちゅう達

 

 

 

Categories: 未分類

2 件のコメント to “金魚”

  • たみやん より:

    らんちゅう、写真を掲載してほしいです。
    昨日、らんちゅう怒ってましたね。急に動き出すのでビックリしました(@_@)
    生き物がだんだん増えつつある三木校ですが、そのうち犬なんかも飼ってたりして(^_^.)

  • ホエール三木教室 より:

    たみやんさんへ

    リクエストにお応えして写真を掲載させてみました。(^_-)-☆
    怒っているらんちゅうも、愛らしいです?

    三木教室で犬を飼うなら・・
    三木の生徒さんは猫好きな方が多いので、犬ではなく、
    猫になっているかもしれません。。(^_^.)


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク