パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

中古パソコンをいっしょに注文

パソコンの調子がよくない生徒さんから、

「中古でええから安いパソコン買うて~」と頼まれました。

中古のパソコンはあまりいいイメージがなかったのですが、いろいろな生徒さんの話によると中古で十分とのこと。

早速アマゾンでいっしょに探したところ、結構いいスペックのものが安価であるものですね。驚きました。

2万円ちょっとでWindows10、Office2010、のノートに決め、注文ボタンをクリック!

生徒さんも「こんな簡単に買えるのね」とおっしゃってました。

はい、これで終了!

 

と、思ってたら・・・

 

「このパソコン、テンキーついてませんよ」(上山先生)

なんと!・・・・・(^^;;;;)

慌ててキャンセルしようとしたらすでに発送済みになっているではありませんか!?

アマゾン早すぎ!

結局発送元に連絡してキャンセルしてもらい、テンキーつきのものを改めて注文しました。

ふー、危ない危ない(~_~)

 

パソコン続けたいけどあまりお金かけられないという方も多いと思います。

様々な面でご要望にお応えしていきたいなーと痛感した一件でした。

 

勝原教室 小林

 

 

 

 

 

 

 

 

Categories: 未分類

1件のコメント to “中古パソコンをいっしょに注文”

  • たみやん より:

    2万円って、そんなに安いんですか(@_@)
    スペックもよくって、その値段なら生徒さんも満足されるでしょうね。
    サクサク動くなら、私も欲しい!
    中古なら買うという人も結構いるかもしれませんね。


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク