パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

おりがみの先生

昨日、午後いちの休憩時間に「暑中見舞いもらったから~(*^_^*)」とSさんが新作の折り紙を持って来て下さいました。

朝顔とセミの折り紙だったのですが、Sさんいわく「休憩時間内にセミは出来るよ」とのことだったので、持って来て頂いた折り紙で女性陣がチャレンジ!
S先生の折り紙教室の開催です。
最初は皆さん、「え~鶴すら折り方忘れてるわ!」などなど多少ブランク(?)があるようでしが・・・。

IMG_1817

でもS先生の教え方が上手なおかげで皆さんちゃんとセミが完成しました☆
本物のセミは苦手ですが、これは可愛いです(*^_^*)

IMG_1818

もうすぐお盆なので「孫が帰って来たら一緒に作ろ!」と皆さんに大好評でした。
ありがとうございますS先生!

IMG_1819

こちらはS先生の作品です。
教室が夏らしくなりました。
ただ写真を撮るのに夢中で作り方を見るのを失念してました・・・!
今度改めて教えてもらいたいと思います。

佐用教室 清水

 

Categories: 未分類

1件のコメント to “おりがみの先生”

  • たみやん より:

    たくさんの折り紙ありがとう。
    色んなものが出来るんですね~うちの娘も喜びそうです。
    また作り方教えてくださいね!


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク