パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

はじめまして

はじめまして、三木教室の小林です。

昨年の12月からインストラクターをさせていただいております。

よろしくお願いします。

 

先日、生徒さんとの話の中で昔の計算機の話題におよびました。

右側をくるくる回す!? 数字をつまみで調整してガッチャンしたら数字が出る!?

さっぱり意味不明で、頭が???になってしまった近藤先生と私でした。

 

数日後、その生徒さんが実物を持ってきてくださり、実演までしてくださいました。

器用に使いこなす手さばきに感動!!

20150123_130114

休憩室においておくと皆さんも興味津々です。

「よく残ってたねー」という声もあり、ひょっとしてそのうち値が上がるかも!?

20150123_175552

休憩室で生徒さんを沸かしてくれた逸品です。

タイプライターと間違えた方も多かったけど(^^;)

なかなか休憩室に入らない方もこの話題には興味を持ってくださいました。

おかげで最後の休憩時間は全員が休憩室に行かれて、仲良く話をしていました(^^)

見ていてとても微笑ましかったです。

 

Categories: 未分類

1件のコメント to “はじめまして”

  • たみやん より:

    この計算機、私もびっくりです。
    皆さん、タイプライターと間違うと思いますよ。
    こういった希少価値のあるものを持っておられる方がいるんですね~。
    持ってきていただいた方に感謝です。


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク