パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

遅くなりましたが

野里教室 石野です。

行ってきました。十日戎。

総社は14日からの3日間でした。

きっと後半になるとお飾りも少なくなると思って初日に仕事が終わってから行ってきました。

すごい人込みでした。思っていたお飾りも無事手に入れることが出来ました。

DSC00567

 

 

宝船です。

たくさんのご縁と福を運んできてくれますように。

 

 

 

知らなかったのですが、毎年少しずつ豪華にしていくといいそうなので、小っちゃい熊手も一緒に飾りました。

飾る場所ですが、何となく「恵方」と思っていたのですが、一度ちゃんと(?)調べてみようとインターネットで調べてみました。

そしたら、●南向きか、東向き。●人の目の高さより高い場所。

お札と同じように考えればいいそうです。

ほっほー。これも知りませんでした。

で、野里ではサーバーの上に飾りました。

おまけにもらった、壱億円札も飾りました。

DSC00568

 

 

 

逆さ向き。

 

 

 

なぜかというと、「降ってきますように」だそうです。

てっきり「飛んでいってしまわないように」だと思っていました。

今年も良い一年になりますように。

野里教室

石野

 

Categories: 未分類

1件のコメント to “遅くなりましたが”

  • たみやん より:

    お飾り、大きいのを買えてよかったですね。
    総社の十日戎も大変な人だったのではないですか?
    このお飾りのように、今年も気張ってくださいね!


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク