パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

鏡餅

 

田寺教室の今年の鏡餅はコレ↓↓

1

生徒さんの手作りです。
フェルトで出来ていて、とっても可愛いので作り方を教えてもらい
材料まで揃えてもらって私達スタッフも作って見ました↓↓

4  2

それぞれ味があって良い出来栄えです(*^^*)

 

ネズミがかじらないし、おまけにカビも生えない!
鏡開きは出来ないけど、ずーっと飾れる素敵な鏡餅です。

 

年が明けて入口に飾っていると、「作って見たい!」と言う
生徒さんが何人かいらしたので型紙と作り方をまとめた用紙を
お配りしています。

 

1月15日まで、教室の入口で皆さんを出迎えています。

水畑

Categories: 未分類

1件のコメント to “鏡餅”

  • たみやん より:

    すごい鏡餅!(^^)! フェルトで作ったってことは裁縫だよね?
    裁縫はまるっきり出来ません(>_<)
    15日までにそちらに行きたいけど、行けるかな???


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク