パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

食べられるネズミのオブジェ?(白ゴーヤ)

ありがたいことにお客様からお野菜は頂くことは多いのですが、

今日頂いたゴーヤは形が面白くて、長いツルのようなものがまるでネズミのようです。

白ゴーヤ(ブログ用)

「あまり苦くないよ」とのことだったのでネットで種類を調べてみたら

おそらく「白ゴーヤ」だと思われます。以前、勝原教室が「白ゴーヤジュース」の記事をあげでおられましたよね。

ゴーヤは沢山できるけど「ゴーヤチャンプル」ばかりだと飽きるし…

そこでWORDⅡの練習問題の「ゴーヤの佃煮」レシピをいつでも見られるように休憩室にもレシピを置いています。実際作って持ってきてくださって休憩室で舌鼓。苦味を抑えてゴーヤが苦手な方も手を伸ばしておられましたよ!

ぜひ皆さんも挑戦してみてくださいね!

ohara

DSC_0288

 

Categories: 未分類

2 件のコメント to “食べられるネズミのオブジェ?(白ゴーヤ)”

  • たみやん より:

    スーパーで売ってるゴーヤとはだいぶ違いますね。
    私もこれは見たことがないです。
    白ゴーヤ、私も一度食べてみたいです。

  • フジイ (*^_^*) より:

    ゴーヤをネズミのオブジェに譬えられるとは面白い!
    それに練習問題を実用化されるってのもナイスアイデアですね。
    勝原も白ゴーヤが時々やってくるので、マネさせて頂きま~す(^_-)-☆
    では、ごきげんよう♡さよ~なら(笑)


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク