パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

office2007、2010、2013の練習問題を、それぞれシールで色分けしてみました。

IMG_20140821_151929

練習問題をファイルに綴じるとき、違うファイルに入れてしまうことがよくあります。

龍野教室では、XPからW8.1までのOSに対応しており、ワードやエクセルだけでなく、GIMPなどその他のソフトにも対応しています。

毎回、間違いないか確認して綴じているのに、なぜか次に取り出すときにはなくて(ToT)~~~

オフィスのバージョンごとにファイルを分けているのですが、別のバージョンに入っていたりするのです。

カラーシール

そこで、写真のように、練習問題の右上に、バージョンごとに色分けしたシールを貼ってみました。

実はこのアイデアは、教室長が別所教室に行った際、練習問題が色分けされていたものからヒントを得ました。

シールを貼ってからは、間違いも少なくなり。何より、バージョンを字で追って、何度も確認しながら入れるストレスが減りました!

古川

 

Categories: 未分類

2 件のコメント to “office2007、2010、2013の練習問題を、それぞれシールで色分けしてみました。”

  • たみやん より:

    古川さん、ブログありがとう。
    そうだよね。確かに練習問題の直し間違いはある。またそれがきちんとなってないと、探すのに苦労するよね(-_-;)
    でもこうしていると、間違いは少なくなるかも!
    些細なことだけど、こういった些細な情報が欲しい人もいるかもよ( ^)o(^ )

    • 古川 より:

      書き込みありがとうございます。
      そうですね。この情報が欲しい方はいらっしゃると思います。
      私もこのアイデアを聞いたとき、とてもうれしかったので。
      共有できればうれしいです。

      古川


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク