パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

お誕生日

野里教室 石野です。

ずっと考えていたことなんですが、今年は生徒さんへのお誕生日に何をしようと。

ふと気が付けばすでに3月です。

去年はバースディ葉書を送りました。

で、やっといい季節になりましたので、野里は今年はこれでいきます。

お花です。

DSC00170

実は以前、教室見学に来ていただいたパソコン教室の方に「お花のプレゼントはすごく喜ばれる。」と教えてもらいました。

そのパソコン教室の生徒さんたち、すごく楽しみにされているそうです。

ただすでに3月なので、1月・2月・3月のお誕生月の生徒さんにまとめてプレゼントです。

遅れてお渡ししても喜んで頂けました。

本当は1月からお花を贈りたいと考えていたのですが、いかにも「私寒さに強いんです!!」ってお花しか無かったんですね。

ガーデニングにも良い季節になってきたので、可愛いお花がたくさんあって嬉しいです。

こんな感じで、お渡しした日は隣に飾ってレッスンを受けて頂いています。

DSC00171

お渡しするまでの間、お花たちには教室の玄関を飾ってもらっています。

とても可愛いです。

DSC00174

ある生徒さんが「誕生日でないと貰われへんの?」と言われたので、「だってバースディプレゼントですよ!」と突っ込むと、

「じゃあ誕生日まで頑張ろう。」と言われるので、

「いやいや、もっと来て下さいって!!」とさらに突っ込んでおきました。

ちなみに男の方です。

男の方もお花は嬉しいんですね。

少し意外でした。

野里教室

石野

 

Categories: 未分類

2 件のコメント to “お誕生日”

  • たみやん より:

    誕生日プレゼント。本当に悩みますよね。
    でもお花は喜ばれると思いますよ。
    玄関に並んでいるのは、1月から3月までの生徒さんのお花ですか?たくさんありますが、1日で渡せたのかな。

  • 野里教室 いしの より:

    そうです。
    1月~3月までがお誕生月の方が、数えてみると34人もいらっしゃいました。
    蕾がたくさんついているお花を選んできたので、来週中にはお渡ししたいですね。


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク