パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

~ 名前 ~

 

生徒さんから「顔はわかるけど、名前と顔が一致しないから教室以外で会っても
声を掛けられないの。」と聞くことがよくあります。

そんな生徒さんのモヤモヤした気持ちを少しでも取り除けたらと思い、
イベント終了後に作成して、教室に掲示するアルバムに今回は名前を入れてみました。

名前を入れるのには、少し抵抗がありましたが、
生徒さんからは「名前入りですごくわかりやすくていいねっ!」と言っていただけました。

今までは、「レッスンの休憩中におしゃべりをしていても
お互いに名前を知らない事があるの」と言っていた生徒さん達も、
このアルバムをきっかけに「お互いの名前を呼びあえることが出来た」 などと聞くことが出来ました。

 

堂本

Categories: 未分類

1件のコメント to “~ 名前 ~”

  • たみやん より:

    とてもいい案ですね。私も各教室の生徒さんと接するとき、顔はわかるけど、名前がわかない時があります。生徒さんは私のこと覚えてくれるんだけどね(^_^.)
    今度田寺に行くので、そのアルバム見せてくださいね!


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク