パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

チラシと接客

三木教室の松崎です。

教室で新聞を取っているのですが、どんな広告が入っていたかをチェックするようにしています。チェックできていない日も多いので、毎日継続してチェックするようにします。

・日曜日は思ったより広告の数が少ない

・業種によって曜日に偏りがあること等

今まで知らなかった点にも気付けたと思います。

昨年契約先の教室様へ見学にいったのですが、そこで三木教室のチラシのデザインが使われており、嬉しい気持ちが半分、申し訳ない気持ちが半分でした。

同じデザインで三木教室では反応がよくなかったからなのですが、その教室様では10件近くの問い合わせがあったようでした。

多くの教室様の参考になるチラシが作れるように、今後も色々と勉強していきたいと思います。

 

一番大事なことはチラシよりも生徒さんに満足してもらい、通い続けてもらうことなのでスタッフみんなと一緒に今後も考えていきたいと思います。

Categories: 未分類

1件のコメント to “チラシと接客”

  • たみやん より:

    松崎くん、ありがとう(^_-)
    チラシ色々と調べているもんね。これって、すごいことだよ。
    三木で反応が悪かっても、ほかでいいこともあると思うよ。だから申し訳ないというのは思わなくてもいいと思います。それよりも、今のスタンスをずっと続けていってもらう方がいいかな~
    最後に書いているように、一番大事なことは、お客さんの満足度を上げること。期待してますよ( ^)o(^ )


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク