パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

復学電話

今日、うれしいことに、立て続けに2回、復学電話がかかってきました。

1件目は、昨年6月に目的達成で退学された方で、Win8を買ってわからないので教えてほしいということでした。

2件目は、昨年の夏ごろに、覚えられなくて自分の中で目的を見失ったとの理由でいったん退学された方からの復学のお電話でした。その方は、今教室に通われている生徒さんのご紹介で入会されたのですが、昨日その方と会ったと言っておられていたので、私の推測ですが、その生徒さんが復学を勧めてくださったのではないかと思っています。

今度帰ってこられたら、楽しみながら続けていただけるように皆でフォローしていきたいです。

先月の会議で、別所教室が復学はがきで2人復学されたと報告していましたが、それにならってたつのも2月の頭に復学はがきを46枚、4時間分チケットプレゼントのキャンペーンを歌って、戻ってきてくれそうな方にしぼって出しました。

結果は1名でした。もうちょっと帰ってきてくれるかな?と思っていたのですが・・・

冒頭のおふたりはノーマークでしたので、わからないものだな・・・と思いました。

今まで見ていても、復学をされた方が1年以上続けてこられるというケースが少ないので、長く続けていただけるように皆で考えていきたいです。

hatabow

 

 

 

 

Categories: 未分類

1件のコメント to “復学電話”

  • たみやん より:

    hatabow、復学ハガキ反応があってよかったね!自分たちがアクションを起こして、反応があることはとても楽しいことだと思いますよ。
    その楽しみ、喜びをまた味わわえるように、色々とみんなで考えていってくださいね。
    また、復学された方に長いこと通っていただけるように、みんなで協力してください。よろしくね(^_-)


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク