パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

小山ロール

休憩時間に女性陣が小山ロールだ堂島ロールだと盛りがっておりました。私は楽しそうだな~っと少し離れたところからみておりました。私が小山ロールが大好きなことを知っている教室長が入ってきたらと言ってくれましたが、いいんです。お客さん同士で盛り上がっているときはあまり入らないようにしているので。我慢できないときは割り込みますけど(^_-)

あとは、人はたくさんいるのになんとな~く盛り上がってない時とか、盛り上がってるけど一人二人がポツンと入り込めていない時とかに入っていきます。話題を振るときもあるし、いるだけで誰かが話しかけてくれるのでそこから話が広がったりと、イロイロです。そして、盛り上がりはじめたらそーっとフェートアウトしていきます。お客さん同士で楽しくしてもらうのが一番なので。
うまくいったらそれでいいし、うまくいかなかったらいかなかったでまたトライすればいいし、とにかく黒子に撤しようと思う次第です。

それにしても小山ロールいつからあんなに面倒なことになってしまったのでしょうか?何年か前まではフツーに並んだら何十分かで手に入ったのに(-_-;)

M.Hayashida

Categories: 未分類

1件のコメント to “小山ロール”

  • たみやん より:

    小山ロールおいしいですよね~私も三木でインスト業務をしていた頃、生徒さんが買ってきてくれて、それを食べながら授業をしたものです。私、小山ロール買いに行ったことがないの。ママ友達が電話で予約をしてました。予約しないと売り切れるみたいで(-_-;) 人気が出るってすごいですね。時間があれば、自分で買いに行こうと思います!(^^)!


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク