パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

クリニック…

 

最近はいられた生徒さんのOさん、ノートパソコンを持参でOSは最新の8.1が入っている(p_-)

……ところが、質問を受けた時に、パソコンのラベルを見たら、『XP』の文字が(@_@;)

『どうされたんですか?』と聞くと、Oさん

クリニックに行って、中身を入れ替えてもろたんや!』と、満面の笑みでおっしゃってました。

(クリニック?)と思ったのですが、問題なく使えているので、深くは気にしていませんでした。

しかし!!

数日たったある日の事。朝の授業でOさんが『先生、なんか文字が打てないんです』と……。

画面を見ると、【ライセンスの期限が切れています】という文字がががが…!(>_<)

 

自分でofficeを入れたのならともかく、クリニック(?)で5万5千円(本人談)もかけて入れ替えてもらったのに、使えないなんて…。

すぐにそのクリニックに電話して聞いていましたが、結局、難しいことを延々と言われてOさんは何もわからずに困惑していました。

『何て言われたんですか?』と聞くと、『(2003のofficeのCDをもってこい)って言われた』とのこと。( ゜д゜)

まさか、Windows8.1にoffice2003を入れられるのでわ……。

と思い、色々とご説明したのですが、Oさんはそのクリニックをとても信頼されているようで、『帰ってCD探すわ』と帰られました。

そして次の日、予感的中…。OさんのPCにはoffice2003が入っていました。

『先生、画面が前に使ってたのと違う・・・』と、テキストと全く違うので困惑のOさん。

 

とりあえずその日は2時間受講されましたが、どうしたものかと思案中でございます。

そのクリニックはちょっと不親切だな、とは感じましたが。知らず知らずのうちに、自分たちも良い事ばかり言っているかもしれないなと考えさせられました。

良いことはもちろんですが、良いことも悪いこともきちんと伝えなければならないな、と感じた一日でした。

そら

Categories: 未分類

1件のコメント to “クリニック…”

  • たみやん より:

    昨日、そちらに行った時に、教室長がその話をしていましたね。でもWindows8.1にOffice2003とは・・・
    その生徒さんにとって、良い方法を考えてあげてくださいね。と言っても、Officeを購入するとは思いますが・・・
    生徒さんはわからないことだらけだと思うので、また見てあげてください。


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク