パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

スタッドレスタイヤ

めっきり寒くなり、もう12月となりました。

安富教室は、南は姫路、北は宍粟市の波賀町からと南北に広がった地域から、生徒さん及びスタッフが通っています。

そんな環境の教室では、そろそろ雪の話題も出てきます。

そして、波賀町の冬といえば、雪。

生活の中での雪と言えば自動車のタイヤ。

そのタイヤですが、スタッドレスタイヤへの交換時期がそろそろやってきます。

私は波賀町からこの安富教室に通っているため、生徒さんから、

“先生は、(波賀町だから)もうタイヤ替んとあかんのちゃうん?”

なんぞと言われています。

“そんな、雪深い所ちゃう!”

と言い返したいところですが、半ば当たっております(笑)。

実際、いつタイヤを交換するかはこの時期迷うところです。

あまり早く変えすぎても、タイヤが傷むだけだし、遅いと降雪に間に合わないし・・・・。

 

思案のしどころです。

 

安富教室 井口

Categories: 未分類


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク