パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

3週間ぶりのOさん

先週と先々週の2回、教室をお休みされたOさん。
昨日三週間ぶりに教室に来られました。

欠席の連絡のお電話で、事情は少しお聞きしてはいたのですが、
「3週間前の大雨で地区の水田の水路が大きな被害を受け、その対処でてんてこ舞いだったんですよ。」
との事でした。

お話によると、地域の水路関係の役員をされていて、いろんな所との折衝やらで大変なご様子でした。

又、被害を受けた所の写真をプリントして欲しいとの事で、なんでも、被害復旧補助金申請の為、その写真を使用して報告書を作成されるそうです。

「写真をプリントしてもらったので、帰ってほかの役員の方と相談してどんな報告書にするか考えます。」
との事でした。

次回その報告書を教室で作成されるのかな?と思っている井口です。

Oさんのように、今回被害を受けた方でまだ復旧が進んでいない方もいらっしゃいます。
そして台風も来るようです。
また新たな被害が起こらない事を、お祈りいたします。

安富校  井口

Categories: 未分類


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク