パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

教室のメダカちゃん

三木教室 森下です。

三木教室では玄関先でメダカを育てています!

冬は寒くて水草からあまり姿を見せてくれなかったのですが

春になり温かくなってきたおかげで、最近本当に元気よく泳いでいます!

 

「メダカちゃん元気ね~」

「ずっと見てられる。癒されるわ」

「メダカちょーだい!」 (家から瓶を持って来てくださいました^^)

「今晩のおかずかいな~」 (やめて食べないでー!笑)

なんてやり取りも生徒様と出来て、教室の話題の一つです(*^u^*)

 

毎日見ていると、よく見ると前に比べて大きくなってるような…

もしかして、お腹が大きくなっているような…?

と思っていたら、同じことを言ってくださる生徒様(Iさん)が!!

Iさん「お腹大きい子が何匹かおるねー!」

森下「ですよね!やっぱ大きいですよね!卵ですかねぇ?」

Iさん「うちで飼ってたメダカも前にお腹大きくなって卵かなって思ったら、知らんうちにひっくり返って沈んでもうたわ!」

えええええええ(T_T)

だいぶショックなことを聞いてしまいましたが

教室のメダカちゃんは元気に育って、できればこのお腹のふくらみが卵でありますようにと

スタッフ一同 切に願っております!!

 

三木教室 森下

Categories: 未分類

1件のコメント to “教室のメダカちゃん”

  • たみやん より:

    これからたくさん卵を産む時期です。
    上手に育ててくださいね。
    生徒さんから欲しいと言われたら、渡してくださいね。
    また私が家から持ってきますから(^^)/


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク