パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

花盛り

ちょっと前までは、川沿いの桜や山桜が綺麗だった佐用町。
生徒さん達に「お花見行ったか?」と聞かれても「花粉で花見どころじゃないんですよ」と答えてたら、「何と情緒の無い…!」と呆れられていた私ですが、お花見はしてみたいなぁと、季節になる度に思ってはいます(;^ω^)

でもその代りに
教室前が花盛りです。

これで部屋の中から花見が出来る!

教室の真ん前に植えてある、ハナミズキ。
少し見えずらいですが、白と赤の2種類です。
去年大家さんが、盛大に剪定されて、スカスカになってしまったのですが(笑)

それと芝桜です。
こちらも教室の真ん前に少しのスペースですが植えてあります。
佐用町は今、芝桜が満開の季節で、どこもとっても綺麗です。

生徒さんに、佐用の隠れ芝桜スポットを教えて頂いたので今度見に行こうかと思います。

あとこれが、去年の冬にほとんどの葉っぱが抜け落ちたベンジャミン。
生徒さん達から「可哀そうに…」とか「無残」とか憐みの目で見られていたベンジャミンですが、春になって無事新芽が出てきました!

「良かったね!」と物凄く喜んでくださった方もいました。

生徒さんたちにアドバイスを頂いたおかげで無事、枯れずに春をを迎えられて本当によかったです(T_T)

佐用教室 清水

Categories: 未分類

1件のコメント to “花盛り”

  • たみやん より:

    今年は、桜が早く咲いて散ってしまったけど、佐用はまだ花見で出来るね(^_-)-☆
    これからいろんな花が咲いていい時期になると思います。
    お野菜も育ててください(^^)/


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク