パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

珍しいコスモスを飾ってみました♪

わが家の子供が、匂いにつられて選んだ『チョコレートコスモス』

今年はたくさんの花をつけてくれました。

ほのかにチョコレートの匂いがするので、教室前におすそ分けをしました。

子供が朝からお花を摘んで、花瓶?も選んでくれたので、家から少し水を入れた状態で運んできました。

<チョコレートコスモス>

キク科コスモス属(半耐寒性多年草)

花期:5月~11月(10月27日の誕生花)

花言葉:恋の思い出・恋の終わり

 

枯らさないようにお世話頑張ります★

 

安富教室 小原

Categories: 未分類

2 件のコメント to “珍しいコスモスを飾ってみました♪”

  • 人魚の唄 より:

    チョコレートコスモス、初めて知りました。安黒に今週行きますので、見てきます。花言葉がいいですね。

    • yasutomiblog より:

      コメントありがとうございます。
      花にそれぞれついている花言葉って素敵ですよね!
      私は宍粟市のナンバで購入しました(*^-^*)


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク