パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

住所録が消えた⁉

勝原教室の生徒さんが、もうすでに来年の年賀状の準備をされていると、ブログに書かれていましたね。

安富教室のHさんも、年賀状を今年で最後にしたいという旨のハガキを出したいと、8月に入って相談を受けました。

安富教室に通い始めて8年目のHさん、今年で82歳です。

毎年年末になると、教室に自分のプリンターを持ち込んで200枚くらい年賀状を印刷されていました。

 

早速、住所録の確認をしようと、Hさんのパソコンの『筆ぐるめ』を起動させると、なんと、フォルダの中が空っぽではありませんか( ゚Д゚)

「えっ、Hさん!Hさん!、住所録が消えている?」

色々質問をしながら色んな所を探してみましたが、とうとう見つからず…。

「早めに確認してよかったですね~」

「まだまだ時間があるので、また一から入力していきます」と、前向きなHさん。

「200件もあるけど、頑張って(‘◇’)ゞ!!」

安富教室 藤原

Categories: 未分類


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク