パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

いろんな変化

休み時間中、生徒さんと色々なお話しをします。

その時、最近いろんな変化がある事が話題になります。

例えば、

“最近、アライグマをよく見るんだけど、アライグマって昔からいたっけ?。”

とか

“白鷺とか鵜の群れがよく揖保川を飛んでいるんだけど、その鳥達が食べるせいか、今年は鮎があまり採れないらしい。”

とか。

 

安富教室では、畑で作物栽培されている方がけっこういらっしゃいます。

そのせいもあり、けっこう天候も話題になり、このお盆明けからのお天気の話で、

“昨夜、すごい雨が降ったね。”

と生徒さんに言われ、

“?”

の私でしたが、

どうも、私のところに雨は降らなかったが、(安富教室より私の家は20数キロ離れております)安富教室周辺ではすごい雨だったようです。

また、“なんか、もう秋雨前線ができてるみたいだけど、秋雨前線て普通9月に入ってからじゃなかったっけ?。なんか、天候の移り変わりがいつもと違うみたいだね。”

とか、お話しします。

 

ま、天候とか、自然の状態が少しづつ変わっているようですが、それらに調子を狂わされる事なく、夏バテの来るこれからを皆さん元気に乗り切りましょう。

Categories: 未分類


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク