パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

大掃除

台風の影響がなく過ごせたこと感謝したいと思います。
雨風の影響を心配していたメダカたちも、元気に泳いでいるようで安心しました。

さて、今朝ツバメの糞も落ちていなし無事に巣立ったのであれば、
大掃除をしようと思いつきハシゴを立て次々と巣を潰しにかかりました。

全部で15箇所くらいあったかなぁ。
高いところは苦手ですが、来年のツバメたちの為に命がけで巣を落としました。

というのは、去年の巣を再利用したり、リフォームしたりしたツバメの巣は、重荷に耐えられず、巣ごと落ちていたからです。

そんな悲しいことにならないために(`・ω・´)

 

やっと掃除も終わりお昼ご飯を食べながら、ふと外を眺めていると、
ツバメたちの飛んでいる姿が見えるではありませんか

ギャー(゚д゚)!もうお家はないよ…。

どこかで野宿してちょーだい(;^ω^)

安富教室 藤原

Categories: 未分類


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク