パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

シソジュースのかき氷

8月に入ってから、毎日暑い暑い中生徒さんが通ってこられるので、
たつの教室では毎日かき氷屋さんをしています。

「美味しい~、汗が引いた~ 」
と、大好評です。

最初のうちは、生徒さん↑のように協力して作ってくださってましたが、
今は私の仕事です。

ある日、Oさんが
「疲れが出てやと思うのでこれどうぞ~」
と、言って、手作りのシソジュースをくださいました。

5倍に薄めて飲んでねとのことでしたが、毎日かき氷をしていて、児島先生より
「シソジュースかき氷にかけたら薄まっていんじゃない?」
と提案があり、実際やってみるととても美味しく、どのシロップよりも人気がでました。

色も、いちご味よりもうんと美しいです。

それに、自然の材料なので体にも優しく、夏バテにもいいのでもってこいのかき氷です。

明日からお盆休みに入りますが、盆明けまだ暑い日が続くようでしたら、シソジュースを
たくさんいただいているので、かき氷屋さんを開店する予定です。

もう他のシロップもいらないぐらいです。

Oさん、手作りシソジュースありがとうございました。

tatsuno

Categories: 未分類


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク