パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

うちわ

暑い8月になりました。

教室でも、“暑い暑い“が決まり文句のようになっています。

という訳ではないのでしょうが、先日から3人の生徒様がうちわの作成に取り組んでくださいました。

その生徒様お二人の作品が右側です。

どちらのうちわも、夏らしく涼しげな金魚がモチーフです。

その生徒様方は打ち合わせされていたわけではないのですが、たまたま同じ日に、パソコン1台挟んだお隣りさんで作成されていました。

日頃からも仲の良いお二人なので、お互いがうちわを作成していることが分ると、お二人とも感想を言いあいながら楽しそうにうちわ作成に取り組んでおられました。

 

残念ながら、もう1名の生徒様の写真は撮りそびれてしまいました。

その生徒様は男性の方なんですが、その方も楽しそうにうちわを作っておられました。

 

夏と言えば、浴衣、夕涼み、“うちわ、金魚”ですね。

と、昭和丸出しの連想をしてしまう私です。

 

安富教室 井口

Categories: 未分類


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク