パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

PCの画面がっ!

野里教室 石野です。

先日アップデートとセキュリティのスキャンをしておこうと、Windows7を全台起動しました。

10台のうち1台がなんだかおかしいです。よく見ると

右端に2cmほどの隙間が

さらによく見てみると画面がデスクトップのモニターの枠から2cmほど左にずれているんですね。

何だこりゃ?

なのでスタートボタンが隠れていてクリック出来ません。Windowsキーでメニューを出しても隠れています。

どうしましょうxxx

こんな時はyahoo!さんに聞いてみようと、「パソコン 画面 ずれる」で検索してみました。

すぐに出てきました。モニターにある「AUTO」ボタンを押せと書いてあります。

一番上のボタン

押してみました。直りました。

・・・・・・・・・これだけっ?!

なんでそうなったとか、原因はこうだとか書いているページは探してもありませんでした。

だいたいモニターにあるAUTOボタンがこんな場合に使うものだなんて(恥ずかしながら)今回初めて知りました。

やっぱりまだまだ知らんことだらけだわ~。勉強せんといかんな~。と思った石野でした。

野里教室

石野

Categories: 未分類


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク