パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

ランチュウ&ケロちゃん

この夏、半数くらいのランチュウの体色がオレンジから白色に変色していたので、栄養不足かと思い、朝夕二度ご飯をあげていました。

すると、食いしん坊のランチュウ一匹がどんどん巨大化し、今ではほとんど水槽の底で沈んだまま?過ごしている感じです。

 

ごはん時には、必死で水面まで浮かんできて、ひたすらパクパクしています。

 

 

必死でもがきながら餌を食べ終わると水草に絡まり、しばらくは水草の中でお昼寝~。

 

ジムの会員さんや、教室の生徒さんが心配してくださり、「あの大きいランチュウ、死にそうよ!」と、知らせてくれます。

 

「違うの~食べ過ぎなの~( ゚Д゚)」

 

でも、もしかしたら本当に体調が悪いのかなぁと、心配しながらも今日からご飯は一日一回にして様子を見る予定です。

 

みなさん、ランチュウだけでなくアマガエルのケロちゃんの心配もしてくれます。

「今日はケロちゃんいないよ!( ..)φ」

「水槽の後ろに隠れていますよ!」と、教えてあげると、

 

確かめに行き、「あっ!いたいた。カエルは嫌いやけど、ケロちゃんは気になるわ~」と。

「何食べてるんかな~?」「冬はどうするんかなぁ~」と、心配してくれます。

 

安富教室で無事に越冬出来るようしっかり見守りたいです。

安富教室 藤原

Categories: 未分類


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク