パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

丹波篠山の旅

三木教室 森下です。

 

秋も深まり過ごしやすい時期になってまいりましたね。

朝晩と日中との気温差が激しい時期でもありますので、皆様風邪などには今から気を付けましょう!

 

さてさて、先日三木教室では 生徒様と一緒に丹波篠山へ日帰り旅行してまいりました!

いいお天気に恵まれて、秋になったというのに日焼けしそうなくらい!

10月に入ってから黒豆解禁したばかりなのもあり、道中の皆様行先が一緒だったのか

高速で渋滞に巻き込まれてしまいましたが、無事到着☆

まずはかの有名な丹波の黒豆の枝豆狩りです♪

 広がる枝豆畑!(初めて見ました)

 皆さん枝豆狩りに夢中♪

 私もお借りしたハサミで沢山採らせて頂きました!

 

お昼は篠山牛の焼肉を食べに特産館ささやまさんにお邪魔しました。

しっかり焼いてもお肉がやわらかくてとても美味しかったです♪

 お野菜もしっかり。甘みがあってこちらも美味でした^^

 

昼食の後はお土産を購入したり、暑かったのでアイスを食べたり

商店街をゆっくり歩いたり、酒造見学をさせて頂いたり

 

三木への帰り道で三田のエス・コヤマさんのところに立ち寄りロールケーキを買ったり☆

 

ゆったりのんびり、でも濃厚な時間を皆さんと過ごしました^^

「渋滞はあったけど参加して本当に良かった、楽しかった」

と生徒様にも帰りに言って頂けました☆ 私達もとっても楽しかったです!

 

また皆さんと一緒にお出かけできるのを楽しみにしてます(*^u^*)

 

三木教室 森下

Categories: 未分類


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク