パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

鶴の小袋

生徒さんのご家族の方がとても折り紙が得意だそうで、時折教室用に折り紙作品を持って来てくださいます。

頂いた折り紙は、休憩室や玄関に飾ったりしており、教室の飾りつけにとてもありがたく使用させて頂いております!

今回もありがたくも頂いたのですが、なんだかいつもの感じと少し様子が違います。

かわいい!鶴の三姉妹。
なのですが、羽の部分が折りたたんでありました。
振るとコロコロ音もします。

生徒さんに「今回のは普通の鶴じゃないですね?」と聞くと「ちょっと変わったのやから、開けてみて~」とのこと。

なんだか可哀想な気もしましたが、羽の部分を開けてみました。

飴が入っておりました!
「ちょっとしたプレゼントなんかにいいでしょ?」
確かに~!

生徒さんへちょっとしたお礼なんかに、普通にラッピングしてお渡しするより良さそうです(*^_^*)

不器用を極めている私でも作れるか、聞いてみたいと思います…。

佐用教室 清水

Categories: 未分類


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク