パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

鯉のお引っ越し

野里教室 石野です。

去年のBBQで教室にやってきた鯉2匹。

とても大きくなりました。

水槽が狭い(>_<)

エサをやりに水槽に近付くとビックリして逃げるのですが、

逃げる時に水槽の壁や、ろ過装置のポンプに「ゴン」「ゴン」とよくぶつかっています。

「60㎝水槽じゃ足りないな~。でも90㎝水槽は買えないな~。」なんて思っていたら

「じゃあ貰っていきましょうか?」と生徒のT様がおっしゃってくださいました。

T様は去年も鯉を引き取ってくださった生徒様です。

この池です。

T様、ありがとうございます!助かります!後日迎えに来てくれることになりました。

 

お引っ越しの日です。

大きいナイロン袋に空気と水をいっぱい入れたつもりなのに鯉が大きすぎて、

「大丈夫かいな?!」という感じになっています。

鯉 白

鯉 赤

大きさが分かりにくいので、となりにHAGIちゃんの携帯電話を置いてみました。

HAGIちゃん、ありがとう。

T様が迎えに来て下さって、無事にお引っ越しは終わりました。

ふと気付くと、水槽の周りがエラい事になっていました。

がびょ~ん!

ナイロン袋に入れる時にビックリするぐらいあばれましたし、

入れてからも外へ出ようと鯉の滝登りを見せてくれました。

あれだけ元気だったら、きっと大きい池に行っても負けずに生きていてくれるでしょう。

1年ほどの短い時間だったけど、生徒様を楽しませてくれてありがとうね。元気でね。

野里教室

石野

 

Categories: 未分類

1件のコメント to “鯉のお引っ越し”

  • たみやん より:

    鯉、大きくなりましたね。
    石野さんが育てると、すくすく育っているような・・・植物もそうですが・・・
    また何か育ててくださいね 。大きくなるの期待してます!


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク