パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

うれしい朝採れ野菜

プルルル~~。

昨日の昼からの授業中、安富教室に一本の電話がありました。

「井口先生、電話ですよ~~。」

とF先生から取り次いでいただきました。

「Oさん(生徒さんのお名前です。)からお電話ですよ。」

???。

とハテナマークが頭に浮かびながら電話にでると、生徒さんから

「井口先生、早速なんですが、小松菜お入り用ですか?」

とうれしいお言葉、

「は、はい、ありがとうございます。」

ととっさにお返事すると、すかさずその生徒さんから、

「来週の授業の時に持っていけばいいんですが、もうすっかり大きくなっていて来週の授業まで待っていたら、小松菜が”大松菜(おおまつな)”になってしまうので、」

との事でした。

そして、

「明日の朝取り小松菜を、井口先生のお宅に持っていきますので、スタッフの皆さんで分けてもらうとうれしいです。」

とのお言葉に甘えさせていただき、今朝早速、Oさん栽培の小松菜を頂いてきました。

 

 

 

 

 

朝採れのみずみずしい小松菜、Oさんありがとうございました。

そして、先週も生徒のKさんからラッキョウを頂きました。

ですが、わたくしの不始末でこのラッキョウが1週間ほど行方不明となっていました。

(もし、この不始末に興味のある方は安富教室の両F先生、に確認ください。(笑))

これもおいしそうなラッキョウで、あと数週間ほどで、おいしくなると思います。

生徒の皆さんから色々な野菜、差し入れが届いてスタッフ一同、感謝、感謝です。

安富教室 井口

Categories: 未分類

1件のコメント to “うれしい朝採れ野菜”

  • たみやん より:

    綺麗な小松菜ですね。小松菜はビタミンA、カルシウムが豊富にあるようです。
    小松菜の栄養を逃さないためには、汁物に入れた方がいいようですよ。


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク