パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

コーヒーマシン

6月11日…月曜日…。

コーヒーマシンがドナドナ…撤去されました。

手軽にコーヒー、それもブレンドコーヒーやアメリカン、ラテやモカも幅広くこなす上、ココアや季節のスープなどありました。
生徒さんにも好評でしたが、よく詰まったり、味が薄くなったり、トラブルが出た時もいろいろ手がかかりましたが
生徒さんも笑ってみてくれました。

そんなコーヒーマシンも、もうメンテナンスも難しとのことで…。

さよなら、コーヒーマシン1号(?)

そして…、ありがとう、コーヒーマシン1号!

僕は君のことを忘れないぞ!
季節のスープが詰まって、チューブ外したら大量の熱湯が出て、めっちゃ熱かったこと!
コーヒーのガラ(?)がものすごく大量に出るからなぜかと調べたら、とんでもない量詰まってて、1時間程格闘したこと!
ココアを飲もうとしたら、ものすごく薄いココアが出てきて、飲んでみたらミルクしか入ってなかったこと!

最後のは自分が悪いです、反省してます(笑)

色々な思い出のあるコーヒーマシン1号に代わって、コーヒーマシン2号君が設置されました!

2号はコーヒー、それもブレンドコーヒーに特化したマシンでそれ以外は出ませんが、味は生徒さんに好評です!
ちょっと濃いかな?とも思いますが、慣れるでしょう!

営業さん曰く、メンテナンスも簡単…なんでしょう!

あ、朝から生徒さんと一緒に飲みまくって昼頃からお腹ゆるゆるになっていた野村がお伝えしました( ;∀;)

ありがとう、コーヒーマシン1号(‘◇’)ゞ

別所教室 野村

Categories: 未分類

1件のコメント to “コーヒーマシン”

  • たみやん より:

    野村君、休日出勤ありがとう。
    コーヒーのお味はどうですか?
    前のコーヒーマシンの方がおいしかったと言われたりして(^-^;
    生徒さんの意見があれば、報告お願いしますね。


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク