パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

藤原農園-6月編-

先週、生徒Uさんに藤原農園を見て頂き、草引のコツから刈った草はトマトやキュウリ、ナスの根元において土の湿度を保つようにと、アドバイスを受けました。

 

さらに、じゃがいも(キタアカリ)の葉が茶色になり枯れたら、土をほじくりかえしも「OK!」ということだったので、その二日後に掘り返してみました。

「コロコロコロコロ 出るわ出るわ」
70~80個(小さいのも含めて)ぐらい収穫できたかな~(‘◇’)ゞ

 

大きいのは、生徒さんと分け分けし、小さいのは、次の日に「揚げ芋」にして皆さんに食べて頂きました。

 

作り方は簡単です。
じゅがいもを塩ゆでして、ホットケーキミックスを付けて揚げる。

イメージとしては波賀町にある『みやなか』というお店で売っている「揚げ芋」の味を再現したかったのですが、まっ💦そこそこ美味しくできたのでは(^^♪

その「みやなか」の元オーナーさんが教室に通われているのですが、「今度本場の揚げ芋を持ってきてあげる!と言ってくださいました。
めちゃくちゃ楽しみです。

安富教室 藤原

Categories: 未分類

1件のコメント to “藤原農園-6月編-”

  • たみやん より:

    じゃがいもをホットケーキミックスで揚げるの?
    初めて聞いた(^-^;
    今度、やってみます。
    今は暑くて、藤原農園も大変ですね。水やり頑張ってください。


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク