パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

バス旅行のあと

 

5月末のお休みの間に、バス旅行で香川県に行ってきました。

バス旅行が終わるとオリジナルアルバムを作成するのが恒例行事になっています。

 

教室のUSBメモリーに、撮影した写真のデータを入れたものを何本か用意しておき、

テキストや練習問題がひと段落したところで始めます。

 

前回のバス旅行から半年ぶりにアルバムを作成される方がほとんどです。

まずワードを開いて固まります・・・改ページと画面の縮小を説明します。

またまた、固まります・・・写真の挿入を説明します。

少し操作をすると「思い出した!」と、あとはそれぞれに個性的なアルバムが出来上がります。

 

たくさん写真を挿入される方、大きめの写真を挿入される方、

テキストボックスにその時の思い出を記入される方などなど、

いろんなアルバムが出来上がります。

 

 

バス旅行の前後は準備も忙しく、当日も楽しんでいただけているかなど、

と中々気が休まらないのですが、無事に帰ってきて、皆さんの作成された

オリジナルアルバムを見ながら思い出話をすると、そんな事もすっかり忘れて、

またみんなでどこかへ行きたくなります。

 

田寺教室

 

Categories: 未分類

1件のコメント to “バス旅行のあと”

  • たみやん より:

    オリジナルアルバム、いいのが出来ているようですね。
    バス旅行の後も、きちんとパソコン!
    田寺は上手に持っていきますね(^^♪


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク