パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

日課

毎朝、教室に着くと駐車場の天井を見上げます。

次に足元の糞を見て、「無事に大きく育っているかな」「もうすぐ巣立つのかな~」と、ツバメの様子をうかがいます。
去年も何度かツバメの赤ちゃんが駐車場に落下していたことがあったので、落ちていないか気にかけます。

 

その後、教室のドアを開けると、

ものすごい勢いで「メシをくれ~ぃ」と口をパクパクしてくる金魚たちと目が合います。
水槽が5個あるので、順番に様子を見ながら、餌をあげます。
「弱っているのは、いないかな~」「小さい金魚も、ちゃんと餌があたっているかな~」

 

さらに、田植えの時期になると、
そう!そろそろヤツがやってきます。
先日から “ゲロゲロ”と田んぼの方から鳴き声が聞こえるので、玄関先で私たちを出迎えてくれるのも、もうちょいかな。

ちなみに、こちらは去年のケロちゃんです(‘◇’)ゞ

ケロちゃんの登場を密かに楽しみにしている藤原です。

 

 

Categories: 未分類

1件のコメント to “日課”

  • たみやん より:

    昨日は、藤原農園のじゃがいも、ありがとうございました。
    まだ料理してません。何しようかなと悩んでおります。
    ケロちゃんは、まだ見かけないけど、つばめがたくさん飛んでとても賑やかでした(^^♪
    この賑やかさ、しばらく続きそうですね。


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク