パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

お越しいただいておおきにどすー安富教室ー

5月28日、総勢27名で京都旅行に行ってきました。
行きは、新名神高速道路を通って、超有名な?宝塚北サービスエリアでトイレ休憩をはさみました。
トイレの中に入るなり、思わず「うわー(‘◇’)ゞ」と、独り言をいいながら、スマホでカシャカシャしてしまいました。
天井からはシャンデリア?トイレ全体が広く綺麗で豪華だったのですが、正直なんだか落ち着きませんでした。

悲しいことに小綺麗な狭いトイレに慣れている!?

 

その後、西京区にある鈴虫寺(妙徳山 華厳寺)で、鈴虫の音(温度管理をしてふ化の時期をずらし、一年中鳴かせています)を聞きながらお坊さんの説法を30分程聞きました。お寺のことやお参りの仕方、日々の心の持ち方についてふつ~に話されていたら、100%睡魔が襲ってくるはずですが、ところどころ笑いを盛り込んでお話をされるので、一切眠気はおきませんでした。

説法のほんの一部です。
嫌なことがあっても、常に意識して笑顔で毎日を送ってほしい。にこやかでいる“ゆとり”があれば、人が集まる→縁が増える→物事が起こりやすい→願いが叶えやすくなる
「にこやかでいる」積み重ねが幸せにつながると、住職さんはおっしゃられていましたが、「笑顔を絶やさない」ことは簡単そうで、結構きびしいです。
「片づけなさい!弁当箱出しなさい!」笑顔では言えませんね~”(-“”-)”

ランチは亀岡にある渓山閣で、ゆば懐石を頂きました。ビールが中瓶一本890円もすると聞き驚いていたら、(*’ω’*)「京都のホテルでは、そのくらい当たり前だよ~」と、Mさんは、6本くらい頼まれていました。
「ウフ💛ごちそうさまでした」

その後、美山のかやぶきの里にいき、おしゃべりしながらブラブラと歩きました。日ごろの行いがよかったせいか?天候がちょうどよく気持ちがよかったです。

帰りのバスでもカラオケで大盛り上がり(‘◇’)ゞ

楽しい一日をありがとうございました。

安富教室 藤原

Categories: 未分類

1件のコメント to “お越しいただいておおきにどすー安富教室ー”

  • たみやん より:

    京都に旅行、いいですね。生徒さんと楽しめてのんびり出来ましたか?
    私も旅行に行きたい(>_<)
    ゆば懐石もおいしそう。
    皆さん楽しんだと思うので、また企画してみてください!


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク