パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

佐用うずしおクルーズ

5月20日 日曜日 天気 晴れ!

ホエール佐用教室バス旅行に行って参りました。

今回の行先は、淡路島!

参加者総勢23名で、バス会社の都合で、40人乗り大型バスで出発。

淡路人形座にて「人形浄瑠璃」を見学。

鳥羽は初めて見たのですが、完全に人形に命が入ってますね。

ひとつの人形に3人がついて動かすのですが、ホントに生きている

人間の動きで。驚きでした。

そのあと、昼食をとり、うずしお観潮船に乗り

「うずしおクルーズ」へ。

生徒さんたちと船に乗って移動するのは、また新鮮でした。

途中、別の船から手を振ってくれる人や、鳴門大橋の下部の

うずしおを見るためのガラスばりのところから手を振ってくれる人に向けて

ホエールの旗を振ってアピールしてきました(笑)

渦潮自体は、今回行った時間帯?が中潮の時だったらしく

見たことある生徒さんは「大潮の時はもっとすごいんやで」

と、自分は初めて見たので十分感動してました。

帰りは、ハイウェイオアシスでお土産を。

定番買って帰りましょう。

今回もみなさん、楽しんでいただけたようでうれしい限りです。

追伸、ビンゴ大会を毎回するが、早々に1等が出てしまうと、みなさん

テンションダウン↓。次からはブービー賞としてなにか良さそうなものを

用意しようかしら…

佐用教室 鳥羽

 

Categories: 未分類

1件のコメント to “佐用うずしおクルーズ”

  • たみやん より:

    お天気がよくてよかったですね。生徒さんも楽しんでもらえてよかったね!
    このホエールの旗は、紙で作ってるのかしら?
    参加人数も少しずつ増えているような感じがします。今度もいい旅行計画立ててくださいね(^^)/


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク