パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

共存共栄(‘◇’)ゞ

生徒Gさんは、100株以上の苺の苗を植えているそうです。

柵をしていても小動物に食べられ、網をしていてもカラス(鳥類)に狙われるので、諦めてこの辺りは小動物用、この辺りは鳥類に分けてやる共存共栄の精神で、たくさんの苺を作っていると、笑いながらおっしゃっていました。

「毎日、毎日いちごばかり食べられへん!」と言って、真っ赤な苺を山盛り教室に持って来て下さいました。

「ん~飽きるほど食べてみたい…」

余ったいちごの苗を、去年Gさんから頂いていたので、うちの庭にも植えていました。
たくさんの実がついていたので、雨が止んだら収穫しようと思って次の日見ると、ヘタだけ残して綺麗に食べられていました。

「雨の中、採っておけばよかった!!こんにゃろ~ぉ~( 一一)」

Gさんのような神対応は、私にはとうてい無理ですね。

 

安富教室 藤原

Categories: 未分類

1件のコメント to “共存共栄(‘◇’)ゞ”

  • たみやん より:

    イチゴ、誰に食べられたんでしょうね~
    まだ実がつくかな?時期的に無理かな?
    来年頑張って作ってください(^^♪
    フレ~フレ~ 藤原農園!!!


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク